Rubber Band Ball

なるものがアメリカで流行っているそうですな。
スーパーボールにカラフルな輪ゴムを巻きつけて大きくする、と。
輪ゴムといえば、幼稚園のとき、
プラスチックの板に、等間隔に、なんていうの、
プッチンプリンのつめみたいなのがついていて
そこに輪ゴムをひっかけて色々な形をつくる、
というものを、持っていたなぁと思い出しました。
が、突起の数もそんなにないし、特に何の形がつくれるというのでもない、
ちょっと微妙な遊び道具だったなぁ。
まあ、きれいな色の輪ゴムがあったのがうれしかったです。
小さいときってとにかく色がいろいろあるものがうれしかった。
でも結構それって今もだなぁと思います。