本屋バトン

ですって。

本屋さんに行ってどんな本を見ますか?

文庫コーナーをぐるぐるぐるぐるーっとまわって買う本を探して、
漫画コーナーをくるっくるっとまわって新刊をチェックして、
雑誌コーナーを見て、
たまにハードカバーのコーナーを見て、
あとは、大きい本屋さんだったら、その他適当にお散歩します。

雑誌は買いますか?どんな雑誌を買って、またどんな雑誌は立ち読みしますか?

買わないです。重いから。
気になる人のインタビューが載ってる時にちょっと立ち読みします。

最近読んだ本は?

一番最近は「サクリファイス」。

サクリファイス

サクリファイス

今読んでるのは「犬はどこだ」。

犬はどこだ (創元推理文庫)

犬はどこだ (創元推理文庫)

どんな漫画が好きですか?

むーずかしい。
えーと
絵があんまり濃いのは苦手。内容がよくても。
どんな、って、難しいよな〜。
台詞がいいやつとか…。
絵が好きなやつとか…。
色々…。
例えば…今思い浮かんだやつでいうと
片岡吉乃さんとか好き♪

クール・ガイ 1 (マーガレットコミックス)

クール・ガイ 1 (マーガレットコミックス)

藍川さとるさんの「晴天なり。」シリーズ好き♪

勝田文さんの「あの子にもらった音楽」とか好き♪

あのこにもらった音楽 (花とゆめCOMICS)

あのこにもらった音楽 (花とゆめCOMICS)

なるしまゆりさんの「原獣文書」とか好き♪(今のところ。)

原獣文書 (8) (ウィングス・コミックス)

原獣文書 (8) (ウィングス・コミックス)


とか…
少女マンガで育ってきたので、少年漫画・青年漫画には疎い。けど
面白いのがいっぱいありそうだなーと思ってます。

買って失敗した……面白くないから買わなきゃよかったという本はありますか?

いっぱいありますわねそれは。
面白くないのもいっぱいあるしさ…それはしょうがないけど
失敗した〜!と思ったのはコレ↓

殺人鬼 (新潮文庫)

殺人鬼 (新潮文庫)

私にこれは無理でした。。。2ページ目くらいで降参。

本(漫画・雑誌を含む)にかけるお金は月に何円くらいですか?

数えないようにしてます

雑誌や週刊誌はたまってくるとどうしますか?

ほとんど買わないです

おすすめの本があれば教えてください。

むずかしいな〜。
日曜に読んだ「サクリファイス」はよかったですよん♪

これはよくないよっていう本はありますか?

まあ 色々 あるだろうけど…。
ケータイ小説が本になってるやつは、
殆ど読んだこともないのに言うのはよろしくないですが
あと ひとくくりにしてしまうのもよくないのかもしれませんが
どうかと思いますな。
そもそもケータイ画面と本だったら文章も違ってくるはずだしねえ。

本屋さんはどれくらいの頻度でいきますか?

行けるときはいつも。
通りがかって開いてて時間があったら入ります。

買ったけど読んでない本ありますか?

ちょくちょくありそう。
10年ぐらい前に買った、分厚い小説、いまだ読んでないなぁ。
名前なんだっけな…あ、思い出した!

タナトノート―死後の世界への航行

タナトノート―死後の世界への航行

作者名が語呂がよくて素敵だよね♪