美人

常日頃「本気でかわいい人を生で見てみたい!」と願っている私ですが
見ちゃった見ちゃった。すごいかわいい人を見ちゃいました。
場所はセレブの街六本木ヒルズの「FRANQUEENSENSE」。
ウィンドウのそばに置かれたソファにモデルさんがマネキン的に座っているんですけど
美しすぎて人間なのかお人形なのかわからない。
これが「人形のように美しい」ってことか!と。
たまに、ちらっと、指がヒラヒラ動いたり、目線が動いたりするんだけど
それも精巧なプログラムのようです。
店員さんがお客さんをつれてすぐ近くを歩いたときの、
店員さんを見上げてちょっとだけ体を引いた仕草でようやく
「あー、生きてるわー」って実感。
マネキン見ても、現実感ないし、特に感動することってないけど、
実際にそんなカタチの人がいたらものすっごい綺麗なんだなーっとわかりました。
眼福。