ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

でしたっけ。
先週、先行上映していたのを見てみました。
なぜなら、ハーマイオニーちゃんを見たかったから。
ああしかし、
早く、早くラスト2作を撮りきってー!!
って感じです。
ハリーがオトナだよー。
そして、やはりエマ・ワトソンはかわいかったのですが
ところどころに出てくる過去映像のハーマイオニーちゃんが
激激激かわいいので、今更ながら見てみようかなって、思いました。
あのホワワワーってした髪の毛が素敵だ!
しかし、映画もこれとアズカバンの囚人しか見てないし
原作も読んでないし、よく知らんのよね。ポッター。
なので、設定とか全然知らないのですが、適当に想像しつつ、見ました。
結構楽しかった。ネタバレ感想は続きで。
双子さんがいい感じだったし、その双子さんの花火のシーンはかっこよかったですねー。
わくわくしました。すぐにハリーの方に話がうつっちゃってブルーな空気になったのは
ちょっと残念。ハリーにも楽しんで欲しかったわ。。
ピンクの先生はノリノリでしたね。あれだけピンクピンクしてると、いっそ素敵ですよね。
しかし一つ気になることは、ハリーといい感じになってたあの女の子。
自白剤で部屋の場所を言わされたのに、最後まで特にフォローがなかった気が…。かわいそう。
あとハリーはなんでダンブルドア軍団なんて名前つけちゃったのかしら。ウカツね。思い入れ?
今、人物の名前を調べようと思って映画のページ見てるんだけど、
一々フラッシュフラッシュでなんだかいらいらしてきた。
楽しませる工夫もいいけどシンプルに情報が見られる工夫も求む。
ま、それはさておき、ルーナ(やっと調べられた…)がもちっとでばってくるのかと思ったんですが
それほどでもなかったですね。次回かな?