PHSのはずが携帯持ってる夢

お布団で携帯を操作している夢を見ました。
「でも、こんな水色の携帯持ってないし。。。今充電してるから
枕元には置いてないはずだし。。。夢かな?」
て考えてみたんだけど、どうも夢じゃない。
でもでもこんな携帯じゃないよ??つかそもそも携帯じゃないし。PHSだし。
とか思ってたらそのうち目が覚めました。
やっぱ夢なんじゃん。
 
夢と現実って、覚められるか覚められないかの違いで
現実だと感じる強さは同じくらいだなーって思った次第。
でもそんなことないか?
夢でものすっごい怖いこととか色々体験するけど、
そしてそのとき、すっごい怖い!って思ってるけど、
現実でそんなことがあった時よりは平気なのかもしれない。
でも実際現実に体験したら、
「こんな夢みたいなことが起こるんだなぁ」って、どっか
逆に現実感がわかなかったりして。