そして

ピザのあとは浪速屋さんでたいやきを買いまして
豆源で豆(コーヒーの。)を買いまして
そしてプラプラ歩いていたら、パティオのとこで
信濃の物産展というか、お野菜とかお肉を味見してみて!よかったら買ってって!というのをやっていて、
お肉の匂いにひかれてツツーっと寄っていきました。
おコメを食べて育った牛、というのを味見させていただいて
アンケートに記入。おいしかったよ。
名前を募集していたので、書いときました。
「うーむ…コシヒカリを食べて育った牛・・・だから、
ヒカリウシ。・・・なんかウミウシみたいな、別の生物っぽいなぁ・・・
もう一個考えよう・・・コシヒカリを食べて育った牛・・・だから、
ウシヒカリ。はい、ウシヒカリ。」
15秒くらいで考えられるのはそんな名前でした。
採用されるとちょっとうれしいですな。
でもヒカリウシじゃだめだろな。