微エスパー

すんごい久々に若木未生さんのサイトを見てみたら
つい先日新刊が発売されていた。
よくぞキャッチした自分。
だってすんごい久々なのよ出たの。
 
今度出たのが「真・イズミ幻戦記暁の国 3 (3) 」でしょ
で「イズミ幻戦記 2 完全版 (2) 」とかもある、と。
すごいわかりにくい。。。
偽も出てないのに真とか言われても…。
不完全版も出てないのに完全版とか言われても…。
今回も「真・イズミ幻戦記暁の国 3 (3) 」ってタイトル見て、
既刊なのか新刊なのかちょっと悩んでしまった。
もう何の何巻なんだかね。わかんないんすよ。。。
 
いやさ、作業じゃないんだから、やる気さえ出せばコツコツ進んでいくものでは
ないと思いますよ。
しかし…
数年ぶりに新刊読んで、読み終えて、
「次いつ出るかわかんないから、もう、しばらくこの本のことはわすれようっと…」
って思ってしまうのよね。
続き物なのに、こういう気持ちになるのって…。
 
15年かけて半年くらいしか経ってない「っポイ!」とかもすごいですけどね。。。
ようやく高校受験終了か・・・!(まだ二次試験前ですけど)
その間に、連載当時同級生だった読者は
高校受験、大学受験、就職試験、なんなら転職、人によっては結婚出産、くらいの
イベントを体験してるわけです。
中学校のころ、この漫画の「だって人生まだ始まったばかりだよ」的な台詞に
衝撃を受けた覚えがありますが
(だって中学生にもなってしまったら、それぞれのキャラだって
ある程度決まってしまってるじゃん、みたく思ってた)、
今思えば、それもそうだよなーて思う。もう倍も生きちゃったさ。
 
この前「っポイ!」読んだら、和兄が今年の受験は駄目だった的なこと書いてあって
「ん?本番で力出せなかったの?いつの間に?」って思ったんだけど
よーく考えると、数年前に、本命の私立大の受験日にハプニングが!ていうエピソード、
あったなーーーーーーー。と。
漫画世界では1ヶ月も経ったか経ってないかってとこでしょうが。
ほんとにすっかり忘れてました。
  
なんというか、漫画は10代までーとか、オトナになったからライトノベルなんて読めなーい
とかは思わないんだけど、でも、ある程度、連載のスピード感って、必要なんじゃないかなぁと
思う。。。