三手

しばしば思うんですけど
手が3本あると飛躍的に便利よね。
例えば髪をブローするときとか。
私ブロ〜とかできないんですけど
それは、ドライヤー持ってない方の手だけだと
髪を押さえきれないからです。
ドライヤーに1本、ブラシに1本、あと髪の毛を押さえるのに1本手があったら
私もブローできると思います。
あと、例えば、2本の手でごみぶくろをしっかり持って
あと1本でゴミを入れたら、便利ですよね。
片手で大きいゴミ袋持ってると、袋がぐにゃーと垂れて、
入れにくいですよね。
それとか、傘を持ってても、お財布をあけてお金を出したりとかが楽にできる。
自転車乗りながら安全に傘を差せる。(今は、危ないから、やりません。)
両手に荷物持ったままドアが開けられる。
など。
とても便利そう。