パイレーツ・オブ・カリビアン の3

なんとなく今日は映画館でだらだらすごしたい!という日があって
でも見たいのが全然なくて、いきなり、1も2も見てないのに3を見ちゃったのでした。
なので、はてなマーク続出。でも感想とか見てると、2を見た人でも結構忘れてたりとか
いきなり出てきたこととかあって難しい感じだったんで、初見にしては自分なりに健闘したかと
勝手に思いました。
んで、感想としては、主人公があんな笑える人だったとは思わなかったーです。
なんかすごいカッコイイ系なんだと勝手に思ってたので、意外でした。
最後やたらと、エンドロールで帰っちゃダメ!最後に愛の奇跡が!と強調されていたので
見てたんですけど、エンドロール長い長い。
そして、漸く最後のシーンを見た感想は、「あ、ふーん」ていう感じ…でした。。。