ミッフィーの口の×(ばってん)って何?

http://blog.goo.ne.jp/oshiete_watcher/e/c01f6c12d6ed7b981263eb2dc2b8ce42?fm=rss

逆に口と鼻以外の何の可能性が…。
 
うさこちゃん」派いるんだ。わーい。
うちではずっと「うさこちゃん」で、初めて「ミッフィー」て聞いたときは「み、みっふぃー??うさこちゃんの本名みっふぃーなの??」とびっくりいたしました。「うさこちゃん」てうちだけの呼び名だったのかな?と。やっぱ「うさこちゃん」て書いてある絵本ありましたよね。まぼろしじゃなかった。。。
そして、馴染めぬながらも、本名がそうならそう呼びましょうとミッフィー呼びしているここ10年くらいですが(最近は慣れてきた)、本名じゃなかったとは…。ならうさこちゃんでもよかった。えーと本名は、ナインチェプラウス。「ナインチェ」は“うさちゃん”で、プラウスは“ふわふわ”…。なら「うさこちゃん」も当たらずと雖も遠からずだね。苗字も入れて呼ぶなら愛称ふわうさちゃんて感じかしら。
で、ミッフィーってのはどういう意味なんでしょ。