バサラな夢

友達が病気で長く入院していたのだけど退院するというので、お祝いのパーティーを開くことになりまして。
他の友達数名と服を買いに出かけました。
で、選びまして。
店長さんが、買うブーツとおそろいの靴を500円で付けてあげるから、二次会には履き替えるといいよーって。
二次会まであるパーティーって何するつもりだったのかわかりませんが。
とにかく500円で靴を頂けるなんてラッキー、と思って、自分の選んだ(らしき)服を見てみると、水色と緑の切り替えのワンピースにピンクのブーツという、異様にカラフルな出で立ちで。ブーツは、なんていうんでしょう、市松模様みたく編みこんだやつで。そんでペンキで塗ったようなピンク。でお揃いの、スリッポンみたいな靴。なぜにここでピンクと思いながらも購入。
で、私とその友達たち(?)はどうやらBASARA仲間らしくて。あ、あの戦国BASARAというやつではなくて少女漫画の方のやつです。それが大好きな仲間ということらしくて。というのは、服を選んでいる間に友達が、私たちの間で昔共有して回していたノートを見せてくれて。そこには雑誌に連載されてたBASARAの切り抜きがいっぱい貼ってあって。どうやら自分の好きなシーンやキャラをペタペタと貼りあっていたようで…。
いや確かに中学や高校のころBASARAを読んでいたし好きですけど、そんな、切り抜きって、すごいな自分、と思いました。
まあ多分、テレビでたたら製鉄の道具とかちょっと見かけたんで、そこからBASARAがやってきたんだと思いますけども。