本日は

ちょっと肌寒かったですねえ。
しかしね、今、夜で、部屋の温度が23度とか24度なのね。で、もう、冷た〜いお飲み物とあたたか〜いお飲み物だったらあたたか〜い方が気分かなって感じなのね。
ここからあと1度か2度あがると熱帯夜ってことになるんだけど、それぐらいでは全然熱帯な感じしない気が。なんか不思議だ。29度とか30度とかそれ以上とかになるとまぁ熱帯だと思うけど。
そして今が23度ってことは多分お昼とか25度以上はあったはずで、ということは夏日だったのだろうけど、夏って感じもしなかったしなあ。
ま、でも、季節って気温だけじゃないか。湿度とか風の感じとか空の感じとかの総合でだもんね。今日とか雨のせいでか栗が落ちてて秋感醸し出してたし。そして車に踏まれて潰れてた。哀れ。
あと久々にそこそこ歩いて、私の憩いの地である、とある池まで行ってみたら、池が半分くらいになってました。残りは干上がってた。。。猛暑の影響でしょうか。憩い度ダウン。