ホタルのヒカリ2 第2話

見ないといいながら見てしまった。。。ところどころ早回しにしながら。
うーん やっぱ、ぶちょおは藤木さんでいいかも。どっちかというと綾瀬さんのコメディシーンの笑えなさの方が気になるかも。なんというか、まじめにコメディっぽくやりすぎ感?なんだろう、わかんないけど。
そしてさらにやっぱり脚本の笑いのツボが合わないんだろうなぁ。
あとホタルが妙に出来た子みたいになっちゃってんのも気になる。そのくせ自分がやらせてもらってるイベントの商品を本気で狙うとかありえないんですけど。
山田姐さんも妙に素敵だけど、ま、でも、素敵だなあ。えらい腕の見せっぷりですが。見せることで美をキープするんですね。
しかし山田姐さんが都内であんな立派なマンションに居住している一方、ホタルは貯金残高47円って、相当優雅な生活してるなホタル。
最後ぶちょおがフタツギさん?に、ホタルが山田姐さんに、ブライダルディナーのチケットを譲るというエピソードがあるんですが、いくらイベリコ豚食べられるといっても一人でブライダルディナーってハードル高いよね。。。わざわざ会場でばったり会う、とかさせんでも「山田にも渡しといたから」とか言えばいいのに。どっちかが来なかったら相当気まずい。
まあ、見といてなんだけど、やっぱし、別に見なくてもいいかな…て思ったり。。。