ジョーカー 許されざる捜査官 1話

伊達さんの過去が壮絶ですね。
その他は、1話は、設定を聞いて想像したような感じでしたが、今後どういう方向に向かっていくのか気になるのと役者さんがいいので引き続き見ようと思います。久遠とかも気になりますしね。杏さんは怒鳴ったり大声を出したりするのがうまいな…
ところで毎回の被害者と犯人役のゲストの演技がすごい的なことを堺さんが仰っているのをインタビュー記事で見ましたが、公式サイトにがっつりとゲストの名前も書いておいてほしいなと思いました。どっかに書いてあるのかな?サイト自体がなんか地味なんだよな…フジテレビのサイトの枠内にドラマサイトがあるとこからして。今回では、被害者のお父さん役が味があってリアルでいいなぁと思いました。犯人は…細田よしひこさんか。演技見てるとちょっと山田孝之っぽい顔だなとか思いました。それをすごく爽やかにしたような。山田孝之岡田将生を足して割った感じかな。違ったらごめんなさい…
気に食わないのは、お話の最初に黒背景に文字で「この話をを単なる作り話だと思うか現代の闇だと捉えるかはあなたに委ねます」 的なメッセージが入ること。敢えて書かずとも、小説でも舞台でも映画でも、すべて受け取り方は受け取り手に委ねられているものだと思うんだけど。委ねてやるよ感と「現代の闇だと捉えるのが正解です」っていう押しつけがましさが嫌。