美丘 1話

いまのところ想像通りの、という感じです。
美人でかわいくて奔放でエキセントリックな美少女(か美女)との出会い→平凡な僕は振り回されまくるんだけど不思議とそれは嫌じゃなくて気がつけば彼女に惹かれており→いつも強気で明るい彼女は内側にこんな脆いところを隠していたんだ→彼女が弱さを見せられるのは僕だけ、僕が彼女を守ってあげたい!みたいな。やつかなと。こういうの何回もテレビで見たっていう。ラストの、美丘が靴を放り投げて夜の噴水に入っていってはしゃぐところとか、あーあーあーあーって。夜の遊園地とかさ。夜の校舎とかね。
敢えてまた1個こういうドラマを作る意味あんのかなーとか思うんですが。役者さんはいいと思いました。
小説の方は読んでないのでそっちのイメージと会ってるかは分からないけど、吉高由里子はまんま不思議で奔放で無邪気で魅力的な女の子って感じで。はまりすぎてて逆にそれでいいのかなって思ったりもするけど吉高由里子好きなのでいいか。んで林遣都がすごくいいなと思いました。こう、ドラマっぽいきれいな、逆にいうと嘘くさい陳腐な感じの台詞でも、あんまりきれいに読んでしまわなくてちゃんと自分の口から出た言葉に聞こえるところが良いなと。あと勝地涼が出てるのもうれし。
あんまり良くなかったなと思ったのは真矢みきさん。なんか喋りに癖あって演技が芝居っぽいところが気になってしまいした。あと、えーと、直美ちゃんだっけ、その子が彼氏、だと思ってた子に遊ばれていたということがわかり、もう恥ずかしくって死んじゃいたい!っていうところ、あーここで簡単に死んじゃいたいとか言っちゃうんだろうなって思ってるところにずばりその台詞が出てくるっていう、まあ脚本自体があれなんだけど演技もイマイチだったので余計あちゃぁって感じでした。
ということであんまりお話には期待してないけど、主役2人と勝地さんが見たいから、引き続き見ることにしまっす。