スーパー遠い

この前ね、さいたまスーパーアリーナいったんですよ。
多分3回目で、席は200レベル→400レベル→400レベルかな?
今回、上から3列目で、遠い遠い。。
席に向かってのぼってるときとか、体ひねって振り向いたらなんか落ちそうな気するよね。
なので、進行方向だけ見て、席ついて、下見たら、「おーい・・・ステージはどこじゃ?」って感じでした。
はるか下界。
今回はとりあえずチケットとれたのがめでたいし、視覚よりも聴覚で!と思ったんで、まあ、いいっちゃいいんだけど、音も、最初のあたりとかちょっと変だったんだよね・・・。その、明らかに変なのは、途中から直ったと思うし、あとは、生で聴いたの1回目だから「普段はこう!」とか「違う会場だったらこう!」とかがわかんないんだけども、上と下と両方経験したら全然音違ったという感想も目にしたので、下で聴いたらさらによかったかも。
でも、大きい会場だからチケット取れたんだと思うので、よかったです。