007/慰めの報酬

前作を復習していかないと楽しめないよ、的なアドバイスを目にしたので、人様のブログにて軽くおさらいをしてから映画館へ。
まあ、よくわかんなかったのかある程度わかったのかもわかんなかったんですけど、特に整理しようという気もなく。雰囲気だけ楽しみました。
アクションシーンがいっぱい。切替が早すぎて、動体視力が全然な私には、何が起こっているのかイマイチ見切れないんですが、とにかく、うわぁ〜うわ、うわ、うーわぁ〜、うわっ、って唖然としながら驚嘆、って感じでした。人様の船を乗り回し、人様のタキシードをぱちり、人様の車でボンドさんは突き進む・・・。ボンドさんのお仕事に巻き込まれる一般人に合掌。
しかしボンドさん・・・女のために復讐しながらも別の女と・・・あんたは誰でもいいのかって感じですが、一部は作戦だったりしたのでしょうか?それともあのときは気づいてなかったけど、あとで気づいてあいつめって感じだったんでしょうか?でもそれにしてはパーティーにつれてったわりにそのまま違う女と出て行く的な・・・うーん?はい、全然わかってないですね。「慰めの報酬」も何が何を慰めて報酬はなんだったのかわかっておらず。。。
今回、女の人は2人出てきたけどあんま魅力を感じなかったんだよなぁ。。一人は出番自体がそんなにないし、も1人は、腰細い!脚長い!だったけど、ポスターの絵とかちょいやせすぎかなって。単に好みの問題ですな。。。
そしてボンドさんは相変わらず脱いだらすごい。すごすぎてちょっと好みではないのですが、すごいことはすごい。そんでタキシードとか、ロシアでのコート姿なんかは胸板があるだけにかっこいい。が、シャツ一丁のときは、胸筋ありすぎて胸がもりってしてて、いただけない気がしました。
敵役の人誰かに似てると思うんだけど(日本の人に・・・)誰だろう・・・。