館島

読みかけの本を片付けようということでまずは1冊。

館島 (創元推理文庫)

館島 (創元推理文庫)

うーん
残念ながら、うわお!という驚きがなかった。
トリックはこれがこうなんだろなーという大枠は途中で想像ついちゃうし。
それを行ったのは誰か、という点については、あんまり登場人物に引き込まれなかったので、明かされても、ふーん、あなたか。って感じで…。ま、私の「これ使うんだったらこの人かなー」っていうあてずっぽうの犯人予測は外れてましたが。
そして主人公がちゃんと活躍しないのもなんか、終わった気がしないし。
ユーモアのある文体というのもオヤジギャグ的であまり魅力を感じられず…。
まあ瀬戸大橋と絡めてあったのが面白かったし、悪くはなかったけども。
もうひとつなんか欲しいなって感じでした。