ICHI

最近見ました。
でもその前に感想だけ色々覗いちゃったから書きにくいな。。。
とりあえず。
大沢さんの役って何歳くらいの設定なんだろか。
もっと若い人がいいんじゃないかなと思いました。
大沢さんの演技が悪いとかじゃなくて、
子供のときのトラウマで剣が抜けなくて
ついに跡継ぎは別の子がやることになっちゃって、自分は修行の旅に・・・つって
大沢さんは40歳くらいだよね。
とっても若くは見えるけど…20代の子でいいんじゃないかなと思いました。
そして、あ もうネタバレします
剣が抜けないなら木刀でも持って戦った方が、あの場で一人自分との戦い繰り広げてるよりはましではないかと…。
確かにあの人にはあの人なりの事情も苦しみもありましょうが、高いお金貰ってみんなの命を守りますっていって実はなんもできませんっていうのは、結果から見たら、相当の悪だよね。。。
そして、これ他の人のレビューにも書いてあったけども、市の見せ場って真ん中変で終わっちゃってて、最後獅童さんと戦うときは、すでに獅童さんは瀕死になっちゃってるという…ならば獅童さんの敵!みたいなことで部下が大挙してくるのかと思いきや去っていくという…あらら…みたいな。感じでした。
役は小太郎さんのお父さんがいい味出しててちょっと気になりました。
綾瀬さんはもうちょっと普段も顔汚したほうがいいかも…と思いました。
そして今回すごーく背が高く、顔が小さく見えました。
窪塚さんはもうちょい腹から声出してくれいと思うところが。
敢えてなのかもしれんけども、ちょっと迫力不足かなぁ。
とりあえず殺陣のシーンが見たかったので見られてよかったなと。