9月のお花メモ

忘れちゃうからメモしとこっと。

シンフォリカルポス


これはもう覚えた。大丈夫。白玉だんご食べたい。

セルリア

毎回名前が覚えられないこの花。今思い出せたのが奇跡。

南アフリカ原産ですって。
花嫁の花として親しまれているとか。結婚式のブーケなんかに使われるらしいです。
http://www.flora21.com/minami/trend/serruria/sub1.htm
葉っぱも花も不思議な形です。生えているところが見たい。
フランシュクック山、なんとなく格好いい。

秋明菊


秋に咲く明るい花、と。アネモネの仲間ですって。

グレープフルーツミント


グレープフルーツミントな香り。

アフリカンバジル


アフリカンバジルな香り。嘘。バジルの香り。
これのおかげでみんな「おなかすいたねー」っていいながらお花活けてました。
バジルとトマトのパスタが食べたくなります。

ライスフラワー


これは覚えやすい。けどそんなに好きじゃない。ポン菓子食べたくなります。