CASECとやら

TOEIC受けてみよ〜とかいいながらも
なんか
行くのが面倒だし。
長くてつかれるし。
というわけで
全っ然申し込んでない…
何しろ前回受けたのが…
8年とか9年とか前でございますので…
とりあえずCASECやってみよっかな。
パソコンでできるし。
時間短いし。
TOEICの点数が予測できるということらしいんだけど
予想と実際のずれが100点以内におさまる人は全体の約74%程度、って
ま、TOEIC受けたことない人だったら、
何点あたりか検討もつかないからいいかもしんないけど
600点〜800点です、とかって言われても結構広いよねぇ。
しかも4分の1ぐらいの人は、600点未満だったり、
800点以上だったりするってことか。
ま、いっか。
文句いうまえにやるべしだよね。
 
とりあえず申し込みはしたぞっと。