やってみた

CASEC。
全くもって意外性のない結果が出てしまいました。。。
前回(といっても多分9年前)のスコア-10点が、TOEICの予想点だそうです。
進歩無し。
まぁ退化も無しということで、最近の英語への触れなさ加減を考えればよし…
としてる場合じゃないよねー。
そんなん関係ないよねー。
だめなもんはだめだよねー。
はい。
なんか1個気になるのは、NEXTボタンを1回誤って連打してしまったっぽいんだけど
そんときに1問飛ばされてんじゃないかな〜なんて。
まぁ「今何問目か」とか見てないんでよくわかんないんですけど、
単にボタン押したときの音が2個分聴こえたのでちょっと心配になったのでした。
ほら、1個たりとも無駄にできませんからね!この点数では。
連打対策とかは対策してあるんでしょうな?多分。
そんでもって英検の予想は、今持ってるのよりか1級下がってやんの。
あと100点ちょいあげないと、合格率50%くらいのゾーンにいけないの。
どうなってんのだわたしの英語力。
ま。あれだね。昔からだけど語彙がないんだよね。
「あーはいはい、てことはー、答えは日本語で言ったら『よろこんでー』でしょ」、とかはわかるんだけど、それを英語で自然に言ったらどれか、と言われるとわかんない。
あとリスニングは、超簡単なやつ以外は、聞いてから理解するまでに時間がかかるので、
続けてペラペラ喋られると、理解する前に右から左にスーッと流れて、
聞き終わると、「ん?今なんていった?」みたいな。殆どなんも残ってない。
えーと…とりあえずキャメルキャメル言ってたよね……で、結論、気をつけろよ…みたいな?
的なすっごい漠然とした感触のみをたよりに選択肢に○つけてます。
あと、いまいちよくわかんない英語きいてるときって、すごく考えがさまよっちゃうんだよね。。。
あーこれさっきの問題よりも簡単かも てことはさっきの問題間違えたのかぁ やっぱあっちだったかな〜 そういやこの前読んだ本に英語聞いて日本語で解釈するなとかって書いてあったよなー わかる英語は英語のままでハイハイって感じだけど、わかんないやつはなんか日本語に直しちゃったりするよなー 今、こうやって振り返る間もなく英語聞いて、翻訳する暇もないっていうこの感じがいいんだろうな いやでもこうやって日本語でべつのこと考えちゃってる時点で日本語脳が働いているわけだからこれはまずいな でも英語では考えられないしな あー今日もう眠くなっちゃったから、英語に集中できないや しかしこれ3500円かかってんだよねーこんな適当に選んじゃっていいのかな 一問あたりいくら…でも集中しなきゃ意味わかんないってことは聞き取れてないってことだよねー日本語だったらふつーに聞けば大体わかるんだもんね こうやって流して聞いててもハイハーイって意味わかるくらいじゃないと意味ないよねー あーあと30秒くらい時間あるけど頭の休憩した方がいいのかなーでもパパっとやって終わらせちゃおうかなー今日はもう頭疲れちゃったしな〜 あ うそ なんか今ダブルクリックになっちゃった?あれさっき何問目だっけ あららら 連打は受け付けないとかになってんでしょーねー ま すぎたことは考えても仕方ないか… しかしやっぱりテストってもう1時間くらいで終わるやつじゃないと集中力持たないよねー TOEICとか出来る気がしないわ これで結構正確にはかれるんだったらこれにしてくれたらいいのに 誤差が心配だったら これ3回とか5回とか受けなきゃいけないとかにして…1回が長いより短いの数回の方が気が楽だわ ま、でも、TOEICって長文とかなんとか色々もっとあったよな ところでこれ15問だっけ10問だっけ いつ終わるのかな〜とかってばくぜーんととりとめもなくつらつら思ってしまい。

ま とにかくそんな感じで、状況は変わってないということで。どうにかしたいもんですな。
とにかくもうちょい英語に触れよって感じですわな。
英語の超簡単な勉強法を読んだきりすすんでないのでした。