石鹸についてダラダラ書いてしまったよ

花王ホワイトってほんとうにクリームみたいな石鹸だよね。。。使ってるときにいつも「あーこれクリームみたいな泡だな〜」って思って、「そうだよなー、♪クリームみたいな石鹸♪だもんなー」って、毎回毎回、頭の中で再生してしまいます。

・・・って書きたかっただけなんだけどなぜか驚きの長さになったので閉じまーす
牛乳石鹸は、牛のマーク見たときと、匂い嗅いだときに、「♪牛乳石鹸 よい石鹸♪」が流れます。牛のマークかわいいよねー。匂いもなんか好き。今調べたらジャスミンなのか。今度ジャスミンと思って嗅いでみよ。水に濡れるとすぐやわらかくなってしまうのがちょい惜しいとこですなぁ。泡はもこもこしてこれも好き。
あとサティのプライベートブランドのやつもあれはあれで好き。でもまるっこいから、平らなとこにおくとすぐ落ちちゃうんだよな。。平らなとこにおくのがいけないのか。
この前マツキヨのやつを初めて買いました。安いねー。いい匂いとかの心地よさは特になく、洗浄するぞ、って感じですが、それはそれでありかと。あと平らで安定性がよいところが好きです。
ということでまぁなんでも好きなんですが、1種類だと飽きてしまうので、3こパックとかを色々買って順番に使っております。あ、もう買い置きがなくなるんだった、と気づいてコンビニで補給するときは、植物物語です。
最近、前よく使ってたミヨシの「家族のせっけん」がご無沙汰ですな。ちょっと使いすぎて飽きたのでお休み中。
花王のpure whipはちょっと軽すぎて苦手。小さくなるとパキっと割れてしまうし。でも匂いがいろんな種類あるからいいよね。
石鹸って安い系はあんまりバリエーションがないから、もっと色々でればいいのにって思います。洗顔石鹸とか、高い石鹸は色々あるんだけども。高い石鹸は身体に使うのには手をだせません。。
  
http://www.nttcom.co.jp/comzine/no026/long_seller/index.html
ほほー「花王」は「かお」の音から来てるんだ。なんで王様とかついてるのかと思ってたの。
確かにパッケージに堂々とkaoて書いてあるわ。。。
 
なんで石鹸について書き出したかというと(しかも長くなった…)、シャンプーが切れそうだったので、最近店でみかけて気になってるシャンプーの評判はどうかね、と、@cosmeさんを覗いてみたから。
みんなのクチコミ読んでると、よくこんだけ色々細かく感想あるなーって思います。そしていっぱい見ているうちに、あーもういいや、みたくなって、適当に買ってしまう根性無し。でも次は、思っていたのではなく、「いち髪」買うことにしました。いつの間にかまたパッケージが変わってる。よく変わるなぁ。そしてそのデザインの評判はかなり悪い。何故このデザインに…。ちなみに今使ってるシャンプーはあんまり好きじゃないような気がしてきたところだったけど、評判をみたら最悪でした。。。くすん。
石鹸の方は、今度「薄荷せっけん」使ってみよ。何故なら薄荷が好きだから。
そういや洗顔のも切れそうなんだよな。切れるときって何故かいっぺんに切れる。なんにしよかな。今のは、ポンプ式が便利なので選んだんだけど、あわ立てるときに空気がフコフコはいりすぎてゆるくなりがちだったのが、いつの間にかうまいこと泡立てられるようになってきました。が、飽きっぽいので、次は別の使いたいなぁ。