聖☆おにいさん

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

うっかり外出先で読んでしまいました。
久々に笑いがこらえられない漫画を読みました。
タイトルが苦手だったので長らく手に取らなかったのですが。
なんだかんだいっても基本的に気をつかってる女子同士みたいな感じがかわいいですね。
そして部屋の何もなさがいいですね。
ところでなんでお金節約してるの?お小遣い制?
こういうのは、キリスト教の人なんかが読むとどう思うものなんでしょうか。
お話は、イエスブッダのエピソードを基にしつつも、ある程度みんなが知ってるような、ってのを考えなきゃいけないからむずかしそうですな。
大学のとき仏教学という授業でブッダの生い立ちとかやってて楽しかったです。先生が黒板に書いたサンスクリット語?は、残念ながらちゃんと写すことはできませんでしたが…。何が正解かわからなかったので…。でもなんとなく勿体無いからそれっぽく写してみてました。
試験勉強で新書とか読んだら結構面白かったので、またなんか読んでみたいな。面白かったのに、五蘊と六道のことしか覚えていない自分の脳みそがにくい。。。