蛍 の続き

明らかに、自分以外には意味ないメモでっす。そしてちょっとネタばれかも
今375ページくらい〜。
あれだね、諫早視点と見せかけて長崎視点なんだね。全部か一部が。
んで、どこがどうだろーって珍しくパラパラ最初ら辺を見直してみた。
とりあえず最初の勇者云々言ってる人は長崎君なんだね。
で、つぐみはシャワーより風呂派とかいろいろ知ってるって記述があるとこがあるから〜
・長崎くんは諫早君の前の彼氏
・長崎くんは盗聴器とか使ってる怪しい妄想の人
・あそこは諫早君の語り
どれだろ。
そしてどっちが悪い人だろ。
諫早だと思わせて長崎でしたー」
つって、そして俺(=長崎)が犯人さ!という意外さと、
そして皆が主人公だと思ってなんとなく心理的に味方についてた諫早君が犯人でした!という意外さと
どっちが意外なんでしょ。諫早君かなぁ。ってなんか邪道な推理だな。
とりあえず、お部屋探検隊と、松浦さんから諫早君に打ち明け話のところの語りはどっちだったかを確認したほうがよいですね〜。
とはいえ
長編ものなんて特に、いちいちちゃんと読み返してヒントをまとめて、
なんてことしないから、まぁ、明かされるまで犯人わかんないんだろね。
とりあえず見直してみて明らかにわかったこととしては
第1の殺人っていう章があったから、あと1人は殺されちゃうっつーことですかね。
そうすっと、誰が死ぬのかっていったら諫早君が死ぬのが意外かもな〜
そしたら犯人は長崎君ですかね〜
つっても松浦さんの怪しさもあるしな。
あと100ページくらいで終わりまーす
結構楽しいなっと