さぁて

2週間ほど前に切った髪の毛が早速伸びてきましたよと。
3週間後に先輩の結婚式ですが、微妙な時期だなぁ。。。
私の「美容院行っていい基準」は2ヶ月なので。
もうちょっと後だったら、切りに行くんだけど。
短めの髪型は、ちょっと伸びただけで明らかにアウトになってしまうのが
よろしくないところですね。
よいところは、とにかく、シャンプーが楽。乾かすのが楽。これはでかい。
そんな理由で髪の毛を切ったわけです。
だってなんかもうとってもとっても部屋に髪の毛が落ちるしさぁ
もう、こんなには髪の毛はいらん!と思って。
伸びすぎですよね。髪って。
ほかの毛は、ほっといても限界長さがあるというか…
一定以上伸びないのに、なんで髪の毛は無制限に伸びてくるの??
でなんで体の毛はこんな薄くなっちゃったの??
ほかの動物みたいに毛が生えていれば冬でも大丈夫なのにさ。。。
どういうわけでこんな非効率的な毛配分になってしまったのでしょうか?
動物になりたい。
そんな気がするこの秋です。