フラガール

前半、徳永えりさんの早苗がよかった。
後半、フラのシーンがたっぷりあったのがよかった。
フラダンスのことぜんぜん知らないのでダンスの出来はわかんないけど
キレがあって、女らしくて素敵だと思いました。
若い子じゃなくてもほんとに素敵だった。
ああいう、女の人の魅力をみせるようなダンスがあるというのはよいな。
しずちゃんがお父さんが亡くなろうかというときに踊ることを選んでいたけれど
その時点でダンス初めてどれくらい経っていたのか、とかよくわからなかったので
そこまでの覚悟が、というのが、ちょっと。。。
確かにしずちゃんがダンス始めたきっかけは
お父さんが、娘を役に立ててくれ、とつれてきたことだったけども。
そしてこの話には常に炭鉱の厳しい労働環境とか解雇の問題とかがあるわけだけどもさ。