本日の京葉線

朝JRの運行情報ページを見ると、1時間に6本程度、との情報。
6本?6本て、10分に1本?て、多くない?(京葉線基準)
しかし新木場-東京間は運転されていないということで、
うーん。東西線→歩き、と京葉線→歩き、どっちがいいかなぁと悩みつつ、
ま、新木場からだったら同じ会社の人とタクシー相乗りできるかも、という望みを抱いて、
京葉線セレクト。
駅に着くと、電車は東京まで運転されてました。ばんざい!
そして会社最寄り駅につくと、アナウンスで、次の電車は今1個前の駅についたところ、だと。
えー、そんなに電車一杯あるの?
快速待ちとか特急待ちとか通勤快速待ちとかもないし…
各駅停車ユーザーには寧ろ今日のほうが便利だったりしました…。
遠くの人は大変だったのかな。
しかし電車は、あんまり混んでなかった。
みんなどうしたのかな?
もっと前の電車でいったとか?
今日は前の日から不具合わかってたから計画的に別の路線でいったとか?
なんか、面白いって言ったらアレなんだけど
でもこう、ものすごい沢山の人の一人一人の選択が違っててね、
その選択の集合で、こっちの電車が混んでたり、あっちは意外と空いてたり、
上のほうから見てると、面白いかも。とか 思いました。
(ほんとに困った人もいると思います。すみません)