月日は

「時の経つのってはやい!」とよく思いますが
それって
あれよね
きっかけが色々ありすぎるのよね。
えーと何をいいたいかというと
まず、1月1日に一年が始まるでしょ、そこで「今年も云々」て考えるでしょ
それから1年に1回誕生日があるでしょ、そこでまた「何歳の抱負」だとか考えるでしょ
で、学生だったら4月とか、会社だったらそれぞれ年度とか期の変わり目にまた、反省とか計画とかするでしょ
それから季節の変わり目にも考えるでしょ
あと日没とか日の出の時間が変わったなーって感じるときにも考えるし
空気が冷たくなったなーと思うときとか、入道雲とか鰯雲とか見たとき、
あとクリスマスとかの行事ね、
そういう、1年をふりかえるようなイベントが1年の中にいっぱいあって、
必要以上に月日の流れを感じまくってんじゃないか、と、思ったり、します。