最近のSPEC

竜雷太(と書くたびに峰竜太を思い浮かべてしまう)かっこいい☆と思ったけど具体的な捜査には何一つ力になってないのがかなしいところ。何故に。。ま、瀬文さんもそんなには活躍してなくて、ほとんど当麻さんのハッキングとひらめき頼みだもんね…IQ200って説明便利だよね…いいけど…。
ちょっとミステリーな要素もあるドラマだけど、「だれだれがこういうスペックを持っていると考えると話が合うんですよ」でOKって、ある意味ではミステリーの対極かもしれませんね。
どうでもいいっちゃいいんですけど「病を処方する」って言い方はあんま一般的じゃないと思うんですが誰もかれも同じ言いまわししてたのがちょっと違和感でした。ふつう「病気にする」とかじゃない?
まぁでも楽しく楽しみに観ています。