ギルティ 第4話

うーむ??
ここまで皆に寄ってたかって偽証言されるって、何の圧力なんでしょう?お義兄さん、なにかの重要人物??警察の操作ミス隠し??
そして死の直前の芽衣子とお義兄さんの様子見てると普通に良好な関係って感じなのに、何故お母さんはあんなにすぐに娘の有罪を信じてしまったのでしょう?芽衣子が買ってきたケーキ食べて死んだっていっても、とりあえず、愉快犯かなんかがケーキに毒入れて無差別殺人したんじゃないかとか思いそうだけど。もともと親子関係悪かったのかな?
芽衣子のいい子バージョンがなんだかやりすぎだなぁと思っていたけど、今回の後半の、真島と2人で夜光虫見てるところで、いい子ぶりっこもしてない、黒芽衣子でもない、ふつーの芽衣子って感じがちょっとしたんで、おお、この、そのままの芽衣子ってのを出すために、敢えて白バージョンはいい子いい子してるのかな?と思いました。
しかし芽衣子を受け入れて応援してくれているオーナーが芽衣子のしていることを知ったら悲しいよねえ。うーん。なんでこんな悲しい話なんでしょ。
あと今回のターゲットの、めちゃくちゃ馬鹿そうだけど羽振り良いIT企業の社長て感じは、なーんかちょっと現実感なさすぎだなぁ。まーいーけど…
あと万里にちょっかいかけてくる上司もなんかいかにもで…