最近のQ10

うそ。1話から4話までと最新話だけ見ました。
前田さんは最近メイクのせいもあってかロボットというかお人形というかそういう感じがしてるのでロボット役がはまってますね。
でもこのロボットの設定がよくわからんというか、まあ、謎のロボットなんだから「わからんっていう設定」ではあるんだろうけど、でもその、主人公たちから見てわからんということよりも、視聴者から見てもわからんというか、えーと…脚本の中でどういう設定になっているのかがよくわからんというか…。最初何の単語もわからなかった感じなのに、出てくる質問は結構哲学っぽかったりもしてて、どうなってんのかなーとか。あと感情の方はどうなってるのかとか。
その辺がよくわからんのでちょっと平太がQ10に恋をするってのもわからんよーなわかるよーな微妙な感じで。まぁ、特別な音がしたってことで、恋は感覚ですよーって話でいいんかもしれんけどね。
全体の感じはやっぱ同じ人だけあって野ブタのドラマとテイスト似てるかなぁ。んでわりとちゃんと一話ごとにテーマがあってまとまってる感じで、面白いんだけど、ちょっとそのテーマが前面に出過ぎてる感じもなきにしもあらずというか。
クラスメイトのオタク、細田よしひこと、友達の池松壮亮が良いです。池松さんは15歳の志願兵でもいいなと思ったんだよね。細田さんはジョーカーでがんばっていたよね?