「北欧」のパンが好きだ。(しかしすごい名前。。。)
私の好きなパン屋さんの定義というのは簡単で
「甘くないパンをいっぱい売っている」ということなんでやんす。
甘いパンてデニッシュ系ね。
んで、甘くないパンのなかでも、これがあるとうれしい!というのが
フランスパン系の生地に、角切りチーズがごろごろとはいっている、アレ。
アレがあると一気にグーンとランキングが上がります。
あのパン小さいころから大好きなのです。パンとチーズは不滅のカップルです。
HOKUOにもこのパンがございましてね、好きなんです。
その他にも甘くないパンが色々ありましてね、
あと、クリームパンの生地がなんかサコサコしてておいしいんです。
しかもね、夜8時くらいをすぎると、タイムセールでかなーり安くなってるんです。
んで話ちょっとずれますけど
さっきの、チーズ入りのパンね、これ、実家の近所のパン屋でよく買ってたんですが
今、そのパン屋さんの名前で検索かけてみたら、
同じ中学高校に通っていた方のブログを発見しましたよ。
(そのパン屋の別店舗が中学高校の近所にあったのです。そこに通ってたなーっていう
ブログを発見したわけ。)
なんかうれしい。
はい。
以上、独り言日記でしたー