海・・・

劇団四季のミュージカルを、よいお席で見る機会が御座いまして、るんるんと行ってまいりました。
シオドメへと。
いい劇場ですね。
当日まで実はお話を知らずに出かけたのです。「マンマ・ミーア!
何を今更失礼なって感じですが、歌が、うまくて、プロだなああ。鍛えてるんだなあ。と。
お話は、若い二人の結婚式をきっかけにした人間ドラマ、どたばた、そして母子愛・・・って感じなんですが、主役はお母さん方ですわね。これ。パワーあふるる。
んで、若い二人のことは、よくわからなかったの。主人公の夫になる人、この人の性格とか魅力とかが、イマひとつナゾ。あと、なんで二人はいきなり世界へと旅立つのか。そんな希望があったのでしたっけ?でもソフィの身のこなしはとてもきびきびしてて、歌の時のダンスもきれがよくて軽快ですてきでした。
お話終了後の歌、歌、歌が、うれしい。とりあえず、歌っちゃいます。自転車で。
友達が「オペラ座の怪人」がよくて何回も行っちゃったって言ってたので、見てみたいのですけど。