ナビスコビスコ・・・

ビスコ」ってナビスコ製品のような気がするときありませんか?


グリコのビスコは、美味しいし値段のわりに沢山食べられるし体にも良さそうだしパッケージもかわいくて好きなんですが、「ラタニ」って、何ですか?
今見ている箱の側面に、クーポンの点数みたいなマークがあって、えーと、四角の中にひし形があってそのなかに「6」って数字が書いてあるんですけど、その、ひし形の外、四角の内側に、「ラタニ」って書いてあります。
これ「6ラタニ」ですか?
何ラタニ集めるとどうなりますか?
ラタニに詳しい人、教えてください。
もしかして右から読むのですか?


あと、パッケージの裏に書いてあるかわいいキャラクターの名前が
「乳酸菌くん」ってのが大変楽しかったです。
アンパンマンだって一応「マン」つけてるのに
乳酸菌の名前「乳酸菌」。