3連休が、終わりましたねえ・・・

いっぱい寝たので、いっぱい夢を見ましたよ。
でも、2度寝、3度寝しているうちに、夢を忘れてしまいましたよ。


とりあえず、
うただひかるが出てきました。


あと、ボーリング場。これはちょっと変な場所でした。
古い町の、木造の建物の地下1階にあって、雰囲気は体育館。
夜で、あの、体育館のあかるい照明がついています。
でも建物は古いので、やっぱり寂れた暗い感じもします。
ボーリングのレーンは、緑色をしています。
そして、上向きに傾斜しています。
部屋に入ると緑色の坂道が並んでいて、頂上に、三角形に配置されたピンがずらっと待っているわけです。
あまり弱く投げると、ピンの場所まで届かずに、落ちてきます。しかも加速して戻ってきます。
穏やかに投げればいくつか当たるというものではありません。


他に見た夢は、ややこしい変な建物の中を進んでいくの。でも結局目的のところには行けなくて、戻ってくるんだけど、来た道をメモりながら帰るの。これは多分、設定作業を覚えられなくて、毎回???となってしまうことから来ているのではないかと思います。でも最近は何の設定もしていないので、なぜ今見たのか、わかりません。


それから、何かをうまくひたすら分類する、というような夢。超あやふやです。殆ど覚えていません。これは、私がメール整理係だからではないかと思います。


もっと色々見てちゃんと筋もあったのですが・・・。残念です。


そのほかやったことといえば…
久々の人たちと新宿で飲んだ。食べた。
映画を見に行って、汐留のあそこにいった。
書泉に行って、立ち読みをした。買った。
簡単なパンを作った。食べた。
とか…。




ところで、「私の言いたいことわかった?」という質問は、
「忘れ物ない?」という質問と同じくらい、如何ともしがたい感じ。


そして、「如何ともしがたい」といえば、8年ぐらい前、テストに「傍線部の『言いようのない気持ち』とはどんな気持ちか」という問題が出て、「言いようがないんじゃー!」とプチムカついたことを思い出します。


そして「傍線部」といえば、字の「傍」に線がひいてあるところ、なんだけど、なんとなく、小さいころ言ってた「ぼうせんを引く」の「棒」線をイメージしてしまいます。


そして・・・。