連ドラ途中経過

ラッキーセブン

瑛太がいなくなったら脇役ばかりのサイドストーリーみたいな感じになった・・・。いや大泉さんとか仲さんとか茅野ちゃんの人とか、脇役としていい感じと思うんだけども。まぁそのうち戻ってくるのかなと思いきやほんとに出番あれで終りなの???あれだけオールマイティキャラ作っといて、家は社長とかいう背景まで入れて、一体なんだったんだ・・・と最近は思ってたんだけど、次回予告見ると、カムバックもありなのかな??
しかし、全般的にこのドラマに探偵業のリアルさとかは求めてなくて、バイオだっけかの会社に潜入調査とかいってフラスコの色水クルクルかき混ぜてるあたりの適当さはまあそれでいいんだけど、今週なんかエース1人がいなくなった残り4人だか5人だかの探偵全員フル稼働でおばあちゃんの人助けって・・・人助けは全然いいんだけど、なんか、それぞれの、お仕事が、あるらしき雰囲気を多少なりとも漂わせるべきではないのかしら。
あと、おばあちゃんの、戦死したという旦那さんが本当に間違いなく死亡しているのか云々を調べているから、同じ軍で生き残っている人を探して証言を探すとかそういうことかと思ったら、旦那さんの親戚を捜し当てた!つって、いや、旦那の親戚はもともとおばあちゃんが知っているのではないの(@_@;)??と意味不明だった。なんか私の勘違い???
そして明日にもつぶれそうな貧乏探偵社かと思いきや菜々子部屋にはいつも高そうなお花が飾ってあるしセレブ感漂わせてるし、いまいち社長のおさまりが悪いような。

ストロベリーナイト

竹内さんの声のはりあげ方が苦手で脱落。

ハングリー!

1回だけみたけど、瀧本さんの演じる女の子が前クールの女の子と同じような感じだったのと、その回の脚本が幼稚な感じがしたので脱落。

聖なる怪物たち

やってることの善し悪しはともかくそれぞれの重視してることとかほしいものとかは分かるんだけど、長谷川さんのやってる日向理事だけナゾーマン。聖職者だから−とかイメージがーとか言う割に専ら自分でガンガンスキャンダルのタネまいてるというね。でもとりあえず展開が気になるので見てます。

最高の人生の終り方

聖なる・・・と時間帯がかぶってるので1こに絞った結果お別れ。
あっちゃんさんは、いつもかわいくきれいに映ろう、とは思ってなさげなところは、よいと思います。

最後から2番目の恋

坂口さんもうちょい髪切ってくれたほうがいいかも・・・。あんなたくましい山男みたいな風体で「天使の最後のお仕事にいってくるねっ☆」とか言われても・・・いや・・・相対的には10個も年下の男の子つっても絶対的に見ると35のおじさんだし・・・て感じも、しなくはないのよね。
いやでも年をとっても家族内での位置づけとか変わらないとかってのは分かるし、かわいい35歳の男の人もいいと思います。・・・ただ髪の毛がちょっと気になる・・・。ただでさえ人一倍健康的な容貌だからさ・・・。
テレビ局のドラマのディレクターさんとか、終電過ぎまでの仕事もざらみたいな、帰宅はタクシーみたいなイメージあるんだけど、仕事のあとがっつり女飲みしてその後に電車で鎌倉まで帰れるとかなんかリアリティを感じない・・・イメージが間違っているのか・・・んで朝は朝で公務員と一緒に出勤してるし。
あと市のお散歩ツアーで予定の昼食どころを予約できてなくて、代わりに案内したのが自分の家でやってるカフェって、公務員的にNGな気がするんだけど・・・日曜の鎌倉なんてどこでもお店やってるでしょうに。
まあでもとにかく鎌倉ってすごいですよね。なんだろう。鎌倉の風景があるだけでうわーいいなぁいいなぁってなる。忙しそうで生活時間も不規則になりそうな都内勤務の主人公が住むところとしてはリアリティを感じないけど、確かに舞台が鎌倉というだけで数割価値が上がるというかねー。ほんと鎌倉いいよね。江ノ電周りのお散歩も楽しいよねえ。
年齢職業いろいろな女達が集まってわいわいしてるとこは楽しそうでよいね。えりなちゃん役の子かわいいしいい感じ。白本彩奈ちゃんか。あとハルカ先生もわりといいかも。ん、ホームページのキャスト一覧に載っていない?相関図には載ってる。。。
浅野和之さん、木曜にはキャバクラではしゃぎながらお姉さん方をブス呼ばわり、日曜には法廷でお仕事と、変幻自在ですねえ。
さて、お話としては、これからしんぺいくんとラブラブになるんだけどしんぺい君は亡くなってしまい、最後はわへいさんだっけ、と近づくみたいな感じで、しんぺい君との恋が最後から2番目の恋になるのかなー、という予想が大体の人にあると思うんですが、それを踏まえてこれからどうするのかなってのが、見所ですね。

運命の人

ドラマとしては、それぞれの役に見せ所があり、見どころありです。
真木よう子の目力すごーい・・・
本木さんの怒鳴り声にもうすこし力があればいいのだけどなぁと思います。