バーテンダー 1、2

カンジヤさんかーわいいわーお肌つるつるだしー。
相葉さんは声が個性的でそれも魅力だと思うんだけど、演技の時はちょっと浮きやすいというか、少し難しい声質かなぁと思ったりするんですが、このドラマはバーという落ち着いた空間が舞台なので、声も抑えめで、よい感じかと。バーの外ではもう少しテンション高めで普通の若い子て感じでそれもまたよろし。
あと相葉さん演技の時はまだ、すごい一生懸命ですっ!てのが顔に出ちゃうときがよくあるかなとも思うんだけど、このドラマはこう、天才バーテンダーだけどまだ若くてこれからまだどんどん成長していくよって感じで、その辺もこう、キャラとして違和感があまりないので、相性いいドラマにめぐりあえたんじゃないかなぁと思いました。原作は読んだことないので原作とイメージがあってるかはわかんないけど。
ストーリーのほかに、単純に、カクテル作るところ見るのも楽しいね。まぁ私の味覚は大雑把なので、微妙な配合や味わいの違いとかわかんないと思うけど…。好きな材料だったらだいたいおいしいって感じと思う…。
しかし1話目で、津川雅彦に冷えてないカクテル出して見事に「美味い!」と言わせた後のネタバラしトークの「僕たちからしたら不味いと思うようなカクテルが云々」ていうセリフがちょっと面白かったです。不味いて。他に言葉はないのか。