チューインガム総選挙

http://lets-chewing.jp/pc/vote/
わたし的にはぁ、ジューシー&フレッシュガムですかね。
ってあんまり食べたこともないし味が好きというわけでもないんだけど。
懐かしくて。
以前、祖母がお菓子とか売る店をやってまして、
その、ちょっと昔のお菓子の印象というと、
何故かこのガムのパッケージが浮かんでくるのです。
そのころ好きだったガムはクールミントガム。
ミント味が好きだしペンギンの絵がついてるから。
最近のパッケージもかわいいね。
でもガムは最近の小さいのより昔の板状の方が好き。
[rakuten:drikin:10007863:image]
おばあちゃんに「好きなおやつ持って行っていいよ」と言われた時は
カルミンボンタンアメをよく選んでいた気がします。今でも大好き。
カルミン最高。名前もよくない?カルミンカルミン。楽器にもありそう。テルミンか。ガムランてのもあるよね。
明治 カルミン [rakuten:kyunan:10001102:image]

あと懐かしのおやつで好きなのはこれね
味覚糖 さくらんぼの詩 10入 【ラッキーシール対応】 [rakuten:yukkun:10001937:image] [rakuten:yukkun:10001936:image]
たまんないですねえ
あと名前わかんないけど卵型の小さいチョコで、中に星形のチョコとかいろんなものが入ってるの、あれはなんだったかな…あれが欲しいな…
終わらなくなってきたので終わります