8月のお花

こんなです。

先生には
六本木ヒルズのカフェとかにおいてありそう」って言われました☆言われたんです☆☆
すごくないですか?
「野生」とか「盆栽」、あと「禍々しい」とかは言われたことありますが、ヒルズて。ウフフ☆☆☆
 
ま、そのあとに「こんなに自由に作れたら楽しいだろうね〜、どうしても私たちは『きれいにつくろう』って意識を捨てられないから」とも言われましたけどね・・・☆
特に捨ててないんですけど・・・・・・ウフフ・・・アハハ・・・。
どうしようと思ってると思われてるんだろう・・・。
 
今回はちょっと「作りました」って感じですかね。いつもは大抵「伸び放題」って感じ。
ま、どっちも、狙ってなくて、単なる結果ですが。いつになったら、材料見ただけで完成イメージが沸くようになるのか。謎です。永遠の謎かも。
とりあえず、材料がならんでいるだけだと完全にわけわかめなので、大雑把に手で束にしてみて、全体の量とか色とか大体の感じをみてから挿すことにしております。
が、今回、挿し始めて30秒くらいで、ぶっとい菊の茎を「ぼきっ」と折ってしまう、まさかの展開でして。
「c h a r a o k さ ー ん ・・・こんなに丈夫な茎まで折るなんてっ」と先生のお怒りの視線を受けながら、「超短く作る」に強制的に路線変更しました。事前イメージも何もあったもんじゃありません。
ということで今回のテーマは「五里霧中」。
 
さて、先生に「前以外から見てもいいわね」といっていただいたので!
いろんな方向から撮ってみました〜
 
こっちから見ると

にょーんて感じで
 
こっちから見ると

右へ〜て感じで
 
こっちから見ると

黒い実て感じで(なんかよく見ると怖くないですかこの実)
 
こっちから見ると

なんとなくト音記号な感じしません?なんとなく。なんとなくね。
 
上目から見るとこんなです。