マイガール 1〜3

マイガール 1 (BUNCH COMICS)

マイガール 1 (BUNCH COMICS)

マイガール 2 (BUNCH COMICS)

マイガール 2 (BUNCH COMICS)

マイガール 3 (BUNCH COMICS)

マイガール 3 (BUNCH COMICS)

絵がきれいですねー。途中、高校生と小学生の身長差がすごいことなってましたけど。
高校のときに別れた彼女が実は自分の子を産んで育てていたと。んで彼女は亡くなってしまい、娘のコハルちゃんと2人で暮らし始める…というお話です。
コハルちゃんは、お父さんの正宗くんの負担になることはしない、と、一生懸命で、正宗くんもコハルちゃんの気持ちを考えて大事にしているんですが、それでも毎日暮らしていればついイライラしたり嫌な態度をとったりすることってあると思うんだけど、それがほっとんど描かれてないので、ちょっとコハルちゃんが心配になったり。まぁ、毎日全部のこと描いてあるわけじゃないんだけどね。結構年月もさくさくと進んでいきますし。
こう、安易にくくるのは悪いけどハートウォーミングなお話だと、お受験塾とか行かないっぽいイメージがあったりしますが、お母さんと同じ中学校に行きたいということで、結構早くから入塾テストのお話が出てきたりします。ま、でも当然、塾行くからとかお受験するからギスギスしたお話ーてわけでもないです。塾は塾で友達がいたり楽しいこともあるしね。
職場での正宗くんがあんまりかっこよすぎないとこがいいかなと思います。
んでコハルちゃんに対して子供扱いしすぎないとこもいいと思うし、年が小さくてもいろんな事を理解できる子もいると思うんだけど、「我意を通すのは云々」とかはさすがに小学校低学年相手の話し言葉としては難しすぎるんじゃないかなーなんて思いました。あとよその夫婦へのアドバイスが若干ご立派すぎるかも・・・なんて気もしました。