8月のお花たち

 
 の材料たち。

黒い実

実は、お題では、これが主役のはずでした…

えーと…アロニア(チョコベリー)。だそうです。
アロニア……なんか「アロニア」感なくない? これ。アロニアねえ…
初めて知った名前ですが、「ポストブルーベリー」として、ひそかに注目されている」らしいっすよ。みなさんご存知でした?
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1219742842946.html
バラ科の植物で、花はナシに似ていて、味は渋いリンゴのようだとか。なんでもありですな。
さてこれがたっぷり。ほんとにたっぷり。山のようにありました。
これをみんなで分けるのかと思ったら1人分でした。
今回心を鬼にして枝や葉っぱをバサバサ切ってしまったので
これでもかなーり減ってますが、ほんと、山でした。
 赤から黒になるようです。

大きいのが2つ。
名前は「アナスタシア」ですって。かわいい!

カラー

色がかわいいっす。名前はなんと「ピカソ」。

しっぽ

アワ。

とげとげ

瑠璃玉アザミさんだそうです。
もっとナチュラルに入れようと思ってたんですが、若干禍々風に…。
葉っぱがチリチリ〜しょぼーんってなってたので全部とったためか、無機質な感じです。

まりも

いや毬藻ではないんですけど。まりもと呼ぶしかないよねこれは。
気持ちよいです。なんかミニチュアの羊さんとか馬さんとか乗せたい感じ。
ほんとの名前は「てまり草」ですって。やっぱ毬なんじゃん。

白い花

なんとなく今回帯状に配置してみました。
えーと、サンデルシー。
知らない花ばかりだなぁ。

葉っぱ

なかなかきれいな葉っぱでしたが、
最後まで完全に存在を忘れていました。慌てて装着。
ゲイラックス、だそうです。なんか健康によさそう。