キリンさんが好きです

先日、ようやく初めて、庭園美術館の庭園に行ってきたのです。わーい。
すっごく天気のよい日で、気持ちようございました。
が、ちょうど梅と桜の間に行ってしまい、お花はあんまりなかったの。。。

こんな花壇くらいですわね。
ま、でも、
なーごみまーすわー。

せせらぎ〜。
 
 
これは…山茶花

 
じーっ…

 
そして、本日のお気に入りを発見。
 
 


キリンさんでーす。
 
が。
 
このキリンさんの横のいすに、おじ様とお姉さまが
がっつり陣取っていらっしゃって、どうしても写真にはいってしまう〜。
かといって、椅子がおいてあるのに、どいてくれというわけにもいかず。
しばらく、ちょっと離れた椅子に座って本読みながら、お二人が去るのを待つ。。。
そして、気がつくと。
お二人は去っていましたが、今度は、二人の、カメラもったおっちゃんが
キリンさんのあっちとこっちから撮影大会。
右寄りにとっても左寄りにとってもどっちかのおっちゃんが映りこんでしまうという
ナイスな布陣です。。。
1分でいいから…どいてはくれまいか…。
そんな思いを込めて見つめること、何分でしょうか。。。
わたくし&通りがかったカップル2組くらいの視線の効果か、
ようやくお二人は撮影終了。。。
ということで、パチリ。
  
ところで
そのカップルの男の人が、タイトルのプレートを見て一言。
「しらふ…」
すかさず女の人が
「ジラフだから」
と訂正してらっしゃいました。
「えー、ジラフってキリンって意味だったんだ!俺昔ジラフって飲み屋で働いてたよ!」
と、男の人はひどく驚いていらっしゃいました。
お店の名前、何の意味だと思っていたんだろう…?