すけーと

世界選手権でございましたね。
いやはや 男子シングルは盛り上がりましたなぁ。
ドラマティックでした。
わたくしの大好きなジェフリー・バトルさんが
なんと なんと なんと なんと なんと 優勝!
って。
仰天しました。
フリーは生放送で、で、録画しといて、お風呂のあとに見ようと思ってお風呂に入ったんですよ。
出るころには終わってるだろう。と。
したら、予定よりちょっと早く出てしまったようで、最終滑走のバトルさんの演技の途中。
あらー、結果だけわかっちゃうのか、最悪のタイミングで出てしまったわ〜
って思いながら、見てると、なんか、バトルさんがじゃんじゃんジャンプをおりていらっしゃいます。
おお…っ??
でもって場内盛り上がる盛り上がる。
これは…
もしや…
いわゆる神演技ってやつですか???
演技終わってバトルさんも氷を叩いて喜び爆発!
ジュベールが映って
ジュベールから笑顔が消えました」って
えーー高橋君じゃないの〜??と、ここでも驚き。
順位が画面に映って、
じゃあ、高橋君は何位なんだ??2位??2位にもいない…ひぇ〜3位って!どうした!
そして2位がジョニーさん、て、こりゃまたすごい!おめでとうジョニーさん!
っといろんな驚きでぐるぐるしている間に
点数出まして、出まして、14点差で1位!
ショート1位、フリー1位、総合1位の完璧優勝でございます!
ぎゃーーーーーーーーすごい!すごい!すごい!っと
一人パチパチと拍手をしておりましたわ。いやーびっくりしました!
優勝とは!優勝とは!
あー、思い出してもびっくり。
でも、さっき、考えてみたら、これは…引退しちゃうのかな〜。
25歳でこんだけ完璧に優勝して、これ以上のタイミングってもうないよね…
ぐぁ〜〜〜〜〜どうしよう。。。
 
で、あとから録画を見直してみると、ねー、ドラマティックですわねー。
これまでガンガンノリノリでせめてきたベルネルさんがまさかのコケまくり。
ベルネルさんて緊張しない人なのかと思ってたけど、そんなことないんだなぁ。
今日も「勇名トラ」の謎の衣装着てくれてありがとうベルネルさん。
んでウィアーさんは結構フリーだとバテバテな演技が多い印象だけど今回はバッチリ!
で、優勝候補筆頭の高橋君は2個目の4回転が失敗で、
なにくそと最後らへんに入れたコンビネーションのジャンプが
ルールに引っかかって0点、と。うーん。残念。でも演技自体は、そんな悪くない気がしたなー。
ど素人目には。すごい一生懸命やってる感じがしまして。よかったと思いましたわ。
やっぱり、優勝できる実力があっても、実際その日に優勝できるかどうかは、わかんないもんね。
もうこれはしょうがないレベルの話だなーと思いました。
んでランビさんは踊りはすごいし、どう見ても22歳には見えんわ。。。。大人の色気。
すごいわ〜。あの人が年下とは。。。ジャンプは不調不調でございました。がスピンはすげー。回る回る!
で、出ましたジュベールさん!優勝候補の高橋君が崩れてしまったということで
コーチの指示なのか、4回転を1個にして、でも演技自体はパーフェクト!って感じで
演技終了のあたりでは「俺が優勝だ!」オーラ全開!演技終了後も、2連覇したぜ!!って感じで。
もう天下獲った!!って感じだったんですが。
最後のバトルさん。4回転は入れなかったけどもいつもハラハラドキドキするジャンプを全部おりて、すっごい素敵だったバトルさんの演技が、勝利でした。
と。
うーん。ジュベールとか、どうなんだろう?アナウンサーも「滑走順の綾もありましたが…」的なこと言ってたけど
ほんとそんな感じだよね。もし高橋君より前だったら、4回転バリバリ入れてきただろうし
バトルの後だったら、やべ、ってことで、また、俺には4回転がある!ってのを見せ付けてきただろうし…
ジュベールもやっぱし一番のライバルは高橋君だと思っていたってことなんだろうけども。
そこが崩れたってことで勝利できると確信してしまったところが敗因と言ってしまえばそうなんかもしれないけど
でも、なんか、こう、それひっくるめて、見てるほうにとっては、不完全燃焼感はなくて、すごい面白い試合でございましたわ。
いやーでもびっくりした。