ぐもぉぉ

籤に当たりたいんですけど。
 
なんかさー、当てたい籤ほど、当たらないよね。
いらんものは当たったりすることもたまにあるけど…。
でも最近いらんものさえも当たらんけど…。
 
3/200ぐらいしかないドはずれを引いちゃったんだけどよ。
その9倍くらいある当たりは、何故、手元にやってこない???
 
ここ数年、というか、10年以上振り返ってみても、籤引き系で何かを当てたという記憶が、見当たらない。
はー、今考えると、というか、今考えても、か、中学受験の籤引きで当たったのが奇跡のようだ。
うちの中学校は定員の2倍くらいを学力試験でとって、それを籤引きで半分くらいに減らす方式だったのですよ。今は違うけど。
1/2って、ま、普通の籤としては当たり率高いけど、試験受かった学校に通える権利を賭けるっつったら、かなりでかい賭けだよね。
あれで籤運かなり使っちゃったのかなぁ。
あーでも他にも、小学校のときは顕微鏡とか当ててたもんな〜。いやしかし、別に顕微鏡は欲しくなかった。
あ、ポータブルCDプレーヤーはよかったか。当時3cmくらい厚みありましたけど。でもあれも使わなかったなぁ…
トランシーバーはよかったかなぁ…すぐ壊れたけど…。
駄菓子やさんでも、欲しいのは外れるけど、「よし!当たりのウルトラマン風の顔型のでかい飴はいらん!楽勝!」って思ったらそのウルトラマン風の食べにくくてちょいブッキー(不気味な、の意)な飴が当たっちゃったし…。普通の「当たりが出たらもう1個!」的なやつは当たらなかったし…。
やっぱし、欲しいもので当たったのは、あの、学校の籤ぐらいかなぁ。
強運カムバックプリーズ。