椿三十郎

んー 一言で言うと
普通に面白かったかな・・・でも予告編だけ見たらだいたいいいかな・・・。です。


わらわらとくっついてくる世間ズレしてない若い子達ってのが面白いですねぇ。
2、3人じゃなくて10人とかいるのが、幼稚園の先生みたいで、絵的に楽しい。
しかし三十郎さん自体は、
飄々としていい加減ぽいけど実は切れ者の浪人っていうのは
型破りっぽいけどお話としては結構ステレオタイプな登場人物なので
あんまり目新しいことはなかった。
ステレオタイプじゃないぞって思わせる、これぞ!ってポイントがなかった気がして。
織田さんだなぁって感じ以上ではなかった気がしました。
 
こいそちゃんがかわいかったな。
千鳥ちゃんは、お母さんのテンポにあわせたんだろうけど、
ちょっとお芝居っぽすぎる気がしました。
あ、 蔵之介さんがよかった〜
 
三船版も見てみたい。