伊豆だよ4

長くなってきたので適当に次の日の欄に書く…
いいの。何日に何をしたかなんてのは、ワールドワイドにはちゃんと書かないほうがいいと思ってるの。
今回、日付に意味ないし。
 
つーことでー、やってきました宇宙美術館。
こんなとこ。
http://www2.wbs.ne.jp/~kisag/
館長さんの宇宙細密画の展示、がメインですね。
宇宙についての熱い思いが詰まった美術館でございました。
 
まずはプラネタリウムで星を観察しまして、星の一生について学び(つつ寝)ました。
その後は15問のクイズの用紙を手に館内をウロウロウロウロ。
答えを無理やり書き込み、商品の冊子をいただきました。
こんな宇宙好きの岩崎さんのおうちの庭に隕石が降ってきた偶然にKANPAI☆
絵では、月に街ができたら!みたいな想像画が気に入りましてよ。
 
そんな感じで1時間を過ごしまして、お風呂の時間になったので、ホテルへ戻る・・・
途中で酒を買う。
外は雨でめちゃ寒いし、お店は7時にしまってしまうし、なので
「足りない」という事態があってはならない!ということでガツガツと購入…。
たぶん夜ご飯食べたら、こんなにいらないと思うんだろうなとはわかりつつ
ジントニック、シードル、スミノフ、巨峰のチューハイ、オレンジのチューハイ、スパークリング系チューハイ、ごぼうスナック、フランスパンなんとか、チキンラーメンミニ、たけのこの里、チーズあられって感じで貪欲に購入。そして風呂へ!
なんか ほんと 日記だけども だから何って感じだよねー どうしようこれ。