エマの脱走

土曜、
雨が降っていて、外に出たくなくて、
とりためたビデオはいっぱいあるけどとりためすぎて見る気が起きず、
それならば10分で終わるあれを。あれをすすめようと思いました。
1年以上ほっぽらかしてるZガンダム第4話後半。
ついに見ました。
見ましたが。
わからん。
わからん。
この話がわからーん!
国語は一応得意だった私ですが、読解にZガンダムが出たらほとんど答えられないと思います。
えーとォ。
ちょっと待ってね。
これまでのあらすじ。
カミーユは自分の名前をからかわれた腹いせにガンダムを盗んだ。
ティターンズは、ガンダム返さないと母親を殺す、といった。そしてほんとに殺しちゃった。
カミーユは一応帰ってきた。
ですよね。
で?
エマは、上司から、自分の失策について指摘するんならオマエがやってみろっと言われた?
ので、こんなとこで働いてられるかっと思い?
カミーユカミーユのお父さんを誘って、脱走した?
で、OK?
で、アーガマ?に着く。
クワトロさんはなんで脱走してきたのか、真意を聞く。
カミーユは「そうです、エマさんはいい人です!」という意味不明な合いの手を入れる。
そういう問題じゃないって。
そのくせおとーさんが「これはいい☆」とガンダム撫でていると
「今がどういうときだかわかっているのか」とキレる。
お前はわかってんのか?
私はわからん。
 
わからなすぎるので検索☆
http://zgundam2nd.exblog.jp/82345/

ティターンズの戦艦アレキサンドリアに囚われたカミーユ

囚われてたのか。ふむ。

人質作戦を自軍が実行したことにショックを受けたティターンズの士官エマは

はーん。そこがポイントでしたのか。はーん。そ・し・て、

エゥーゴの戦艦アーガマに投降する。

投降、したの?か。へー。。。
うーん。何故私は話の筋がわからんのだ?私が悪いの??
5話に進むパワーは沸かなかったのでした。