夕方のお茶

表参道にて久々のお友達とごはん&ブラブラ。
夕方に適当に入ったカフェがいい感じでした。
どこがいいかというと場所。
建物脇の階段をコツコツ上ってって、ちょっとした屋上っぽいところにあります。
屋上っていうかベランダっていうかね。
周りが2階とか3階立てとか低い建物なので、ちょっと下にそれの屋根が見えてて、
目の高さにはあまり遮るようなものがなくて、
ちょうどまだ明るい夕方で、いい気温で、心地いい。
爽やかな飲み物がいいなー、そしてお酒がちょっと入ってたらもっといいな、ということで
トニックにミントリキュールを入れてもらいました。
よい感じ。
やっぱり太陽の光とか外の景色が見えるとか外の空気が入ってくるとか
そういうことって大事だなーと思います。
会社も窓際で窓開けて仕事できたらいいのに。勿体ない。
何故かコースターがNANAだったのが謎でした。