LはLOVEの

デスノート映画。見てしまいました。
映画見る前に予習復習しようかと思いましたが
ま、そんなことしてる間に映画終わっちゃうしな。ということで。
ライト。うーん。藤原君は藤原君って感じでした。だからライトらしくないってことはないんだけどね。意外性もあんまりないというか。台詞回しが舞台っぽいなー。
リューク。漫画にすごい忠実だねー。これは漫画の絵がすごいってことかな。
そして思ったよりでかい。でもそう言われればこんなもんかなーと思いました。
声も、こんなんだろーなーと。なんかしっくり。
詩織ちゃん。映画用のキャラだそうで。なので、まあ、映画を進めるための存在っていうか、あんまり印象はない。ライトと美術館にいるときのスガシカオの曲はすごく唐突な感じがした。
レイ。細川さんの顔って、確かに、アメリカでFBIとかやってそうな雰囲気。どんなだ。
南空ナオミさんとかライトのお父さんとかも、全体的に、自分のイメージと合わないキャストがなくて、しっくりきました。
話も、映画用に結構いい感じにまとまってる気がしました。まあ、前半だから結末を決めなくていいので、まだいいとも悪いとも言い切れないってとこもありますけど。
Lも雰囲気あってよかったんではないかと。おやつおいしそうだったなー。
そしてLのおかげで、頭の中に、かぼちゃワインの歌がくるくると。
 
※追記
そういや、警視庁のデータベースだのに侵入するパスワードが
SAKURANODAIMONだったのがちょい面白かった。
ユーザー名は表示されないのに何故かパスワードだけバリバリ表示。
それとも****の代わりにSAKURANODAIMONって表示されたりするのかしら。

※追記2
人様の感想見て思い出したんだけど
ライトの字 きたなっ。
頭のよさと字のうまさは関係ないっちゃ関係ないんだけど
あのできすぎ君があんな字だったらがっかりんこ。